2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の振り返り

2019年も残り数時間となったので今年の振り返り。 今年やったこととやりたかったけどできなかったことをまとめる。 今年やったこと 技術書典で本を書いて売った jOOQ と Ktor についてそれぞれ本を書いて売った。jOOQ の本は Word で書いて失敗したなと思っ…

技術書典7にサークル参加した

技術書典7 先日行われた技術書展7にサークルで参加し「KtorによるREST API の開発」という本を頒布しました。最終的な非チェック数が「111」でした。自分が頒布した本と飯野さんが頒布した「React Native 開発日記」がそれぞれ50部ずつくらい売れていたので…

bmonster に7ヶ月通って5キロ痩せた

2018年10月末 bmonster に通いだしてから7ヶ月が経過し、60kg の体重が 55kg になった。身長 180cm ある。痩せすぎて死ぬかも。 もともとジムに2年ぐらい通っていて週に2回は筋トレをしたりランニングマシンで有酸素運動をやっていて、マルトデキストリンと…

技術書典6で本を売ったので技術同人誌の執筆に関するまとめ

4/14日(月) に池袋のサンシャシンシティ文化会館で行われた技術書典6にサークルで参加しました。 「SpringBootとKotlinで学ぶjOOQ入門」という本を書いて売りました。 自分の予想だと30部売れればいいかなと思っていましたが、実際は50部ちょっと売れたので…