bmonster に7ヶ月通って5キロ痩せた

2018年10月末 bmonster に通いだしてから7ヶ月が経過し、60kg の体重が 55kg になった。身長 180cm ある。痩せすぎて死ぬかも。

 

もともとジムに2年ぐらい通っていて週に2回は筋トレをしたりランニングマシンで有酸素運動をやっていて、マルトデキストリンプロテインで体重を 60kg まで増やしていたので、bmonster に行き始めたタイミングでマルトデキストリンをやめた影響かもしれない。

 

bmonster のいいところはジムと違ってトレーニングする機材の順番待ちがないこと、インターバルトレーニングと自重の筋トレなのでジムで鍛えた体に良くある「見せるだけの筋肉」ではない体になること、心拍数をかなりあげた状態が30〜40分続くので脳がリフレッシュすること(脳科学的にも30〜40分は心拍数が高い状態で運動すると脳が活性化する効果があると認められている)サンドバッグを思い切り殴れてストレス解消になることあたりになる。

 

よくないところは、時間帯によってはシャワーがものすごく混むのでシャワーを浴びるのに時間が取られること、ものすごく汗をかくのでたくさん水を飲む必要があること、3時間くらい前に食事を済ませておかないときつすぎて気持ち悪くなること、プログラムと曲が微妙だった時はイマイチ乗り切れなくて運動強度が下がることなど。

 

あとは最近だと会員数が増えた影響からか新宿、恵比寿、青山あたりだと夜に予約を取ろうとしても順番待ちになるので予約が取れないこと。3日ぐらい前から予約を取らないと厳しい感じがある。ただ、夜はシャワーも混むし夕飯を食べるのが遅くなるので比較的空いている朝8時のプログラムを受けてるようにしている。そうすると必然的にそのまま仕事に行くことになるため、昼ごはんを食べたあとはものすごく眠くなることがあるのでそういう時はちょっと昼寝をしている。

 

bomonster のプログラムは人にもよるが基本的にハードなので最初は1回行くと筋肉痛が治るまで1週間ぐらい要していたが、慣れてくると週に2回行けるようになり、さらに慣れてきたので今は週に3回ぐらいは行けるようになった。あとは自宅でも筋トレをするようになったので、ジムに通っていながら全然できなかった腕立て伏せが20回はできるようになり、腹筋も100回はできるようになった。痩せすぎているせいか、今、僕の腹筋は完全にバキバキのシックスパックです。次は腕立て伏せを50回できるようになることが目標。

 

エンジニアをやっていると1日に8時間は PC の前にいることになるのでどうしても運動不足になりがちなのと、座りすぎていると確実に早く死ぬので強度の高い運動をやりつつ人間の原始的な欲望である何かを殴ったりしたい欲を満たせてかつ EDM が好きなら bmonster はおすすめです。痩せるかどうかは体質にもよるので人によるが(うちの奥さんも同じ頻度で通っているが特に体重が変わっていない)ストレスが減って肩こりなどもだいぶ緩和された。人間は健康になると食べ物にもある程度気を使うようになるので、ラーメンと酒が好きでタバコも吸って PC の前に長時間座っているとまあ早く死ぬので生活習慣と食習慣を改善して bmonster 駆動でやっていきましょうと行った感じで。