Youtube 見るのをやめたら生活が改善した

今年に入って Youtube 見るのをやめてから生活が改善されて早起きするようになった。本を読む時間がかなり増えたので今年はたくさん本を読んでいく。チームトポロジーはめっちゃ良い本だったので非常におすすめです。

www.amazon.co.jp

今はセキュアバイデザインを読んでいて、2ページ目からアプリをクラッシュさせる話が出てきてとても面白い。めっちゃ分厚いけど本で読むほうが頭に入ってくる感じがするので今年は紙の本をメインに読んでいく。ビジネス書は電子でいいけど。

www.amazon.co.jp

 

家でローラーこぐのを再開したらめっちゃ楽しいので今年はボクササイズを減らして家でローラーとキントレメインにやっていこうと思う。ボクササイズはトータルで3時間以上かかるため、家で1時間トレーニングしてゆっくり風呂に入っても2時間弱の方がトータルの満足度は高い。あとボクササイズの客層があまり好きではない。こればっかりはどうしようもないと思うが。近所にボクシングジムあればボクシングジムに通うでもいいかもしれないなと思った。

開発環境は完全に Ubuntu で完結するようになった。Ubuntu はかなり使いやすく動作が軽いので高性能なデスクトップを組んで(それでも15万くらいで組める)Ubuntu 入れるのが幸せだと思う。M1 は Docker 周りの不具合がだいぶ解消されつつあるけど、もう半年〜1年くらいは必要なイメージがある。が、M1 も使ってみたいのでそのうち Mac も買う。