Hyperx Fury S 耐久性に難あり

以前、Hyperx Fury S の記事を書いてから3カ月ほど経過しました。

その後、使用感に変化があったのでまとめておきます。

 

・マウスパッドが劣化し、2カ月ほど使用してから段々と違和感を覚えるようになる

・狙ったところできちんと照準が止まらなくなる

・ストッピングが弱くなって滑りすぎる

・使用する表面を少しずらして使用すると当たる

 

というのの繰り返しでした。

自分は普段それほどゲームをしないので、1日平均だいたい2時間弱くらい使用していると思いますが、それにして劣化が少し早いかなという印象を受けました。

 

おそらくプロゲーマーは僕の3倍くらいゲームすると思いますので、その場合だと3倍の速度で劣化するため、持って2週間ちょっとくらい?と考えると、別のマウスパッドのほうがいいかもしれないな・・と思った次第です(金が無限にあるなら全然あり)。新品のころの使用感が良すぎるので、ちょっと滑りやすくなっただけで大きな違和感になっているかもしれないというのはあります。

 

ただ、2年保証付きでサーフェスの滑りが悪くなったら交換してもらえる(とサイトに書いてある)ので、L サイズを2枚買って4隅を使って滑りすぎるようになったら1枚を交換に出して、その間は予備を使う という運用にすれば、そこそこ持つのではないかな という気がします。

 

もし Hyperx Fury S を購入するのであれば、この辺りを注意して購入するのがいいと思います。